ニキビがある時は、日焼け止めを控えるという方も多いと思います。ライザップ 千葉

日焼け止めを塗ると、余計にニキビが悪化してしまいそうなイメージがありますが、逆に紫外線対策をしないと、よりニキビができやすくなってしまうんですよ! 以前、夏場のみ日焼け止めを使い冬場は使っていなかったんですが、冬場に何故かニキビが出来やすく困っていたんです。ライザップ 池袋

そこで冬場でも日焼け止めを塗るようにしたところ、ニキビができにくくなったんですよ! 紫外線が肌に当たると、肌細胞を傷つける活性酸素が大量に生成され、ニキビの他は肌荒れを起こしやすくなります。

また紫外線は角質を厚くし毛穴を塞いでしまったり、肌のバリア機能を低下させてしまうので、ニキビができやすい肌になるそうです。

なので、ニキビがあっても毎日しっかり、紫外線対策したいものですね。

でも、日焼け止めを塗るとニキビができる!という方もいると思います。

そういう方は紫外線対策できる、パウダーファンデーションを塗るだけでも十分、紫外線から肌を守る事ができるのでお勧めですよ(^▽^)/。

Copyright © 2002 www.lbhflink.org All Rights Reserved.